WCLINIC

WCLINIC ANNEX Wメンズクリニック Wクリニックロイヤル

しみに関して
しみには様々な種類があり、原因も異なります。
患者様一人ひとりのシミの状態に適した治療法を行う必要があります。

老人性色素斑【ろうじんせいしきそはん】
日焼けをすることで紫外線の影響でできる、一般的なシミです。
日に当たる頬のあたりにできやすく、シミの大きさや色の薄さなどにより治療法を選択します。
肝斑【かんぱん】
主に30代の女性の頬のあたりに左右対称に現れるシミです。
女性ホルモンなど、様々な影響でできると言われています。
頬、鼻の下、目の下、額、口の周りなどに見られるぼやけた感じに広がるしみです。
雀卵斑【じゃくらんはん】(ソバカス)
一般的に、ソバカスと言われているシミのことです。
鼻の周りに小さく無数に出来ることが特徴です。
両親からの遺伝により発生することが多いとされています。
脂漏性角化症【しろうせいかくかしょう】
イボのように盛り上がったシミのことを指します。
30代以降の方に多く見られ、顔だけでなく身体にも現れることが多いのが特徴です。
炎症性色素沈着【えんしょうせいしきそちんちゃく】
やけどやすり傷などの、皮膚の炎症等が原因でできるシミです。
にきび跡や化粧品によるかぶれ、衣服の摩擦などでも起こります。
日焼けなどにより悪化しますので、紫外線対策が不可欠です
後天性真皮メラノサイトーシス(ADH)
【こうてんせいしんぴメラノサイトーシス】

青みがかっている、アザに分類されるシミです。
肝斑やソバカスなどと併発することが多く、判別が難しいシミです。
しみはなぜできるの?しみができるメカニズム
シミのもとであるメラニンは、メラノサイトという細胞から作られます。
メラニンは、細胞やDNAを壊してしまう紫外線から肌を守る役目があります。
通常、皮膚のターンオーバーによって約28日かけて皮膚の表面に徐々に押し上げられ、身体の垢と一緒に排出されていきます。
ところが、紫外線を長時間浴びたり、皮膚に刺激が加わるとメラノサイトが活性化して、メラニンがどんどん作られてしまいます。
また、老化や不規則な生活などを続けることによって、肌のターンオーバーのサイクルが崩れていくことで、メラニンが肌の中にとどまり蓄積してしまうことになります。
これが茶色や黒っぽく見えるシミの正体なのです。
身近なところにシミができる原因が!
メラノサイトが活性化し、メラニンが増殖する原因
紫外線、炎症、にきび・にきび跡、触りすぎ・擦りすぎ、女性ホルモン など。

ターンオーバー(皮膚の再生)の乱れで、メラニンが代謝されない原因
加齢、紫外線、ストレス過多、睡眠不足、喫煙 など。
しみに適した治療法
PTPトーニング ピコトーニング しみ取りピコレーザー
今まで治療が難しかった肝斑治療や お顔全体のしみ・そばかすに最適なダウンタイムのない治療法です。 今まで治療が難しかった肝斑治療や お顔全体のしみ・そばかすに最適なダウンタイムのない治療法です。 濃く出たピンポイントのしみやそばかすなどを的確に改善。
メディカルスキンケア治療
ケミカルピーリング エンビロン乳酸ピーリング ミルクピーリング
古い角質を取り除き、お肌の新陳代謝を正常に導きターンオーバーを促進。くすみのない美白肌に導きます。 通常のケミカルピーリングで得られる効果はもちろんのこと、成長因子の促進によりお肌のハリを取り戻し小じわの改善にも効果的です ツヤのある輝いたお肌をすぐに実感して頂ける、フランス発の最新ピーリング!
ビタミントリートメント エレクトロポレーション ケアシス 高麗ステムシグナル導入
お肌のダメージを回復させるビタミンAと、美白作用の高いビタミンCをイオン導入で浸透させていきます。更にミネラルパックで保湿し、乾燥を防ぎ小ジワを改善させます。 注射をせずに薬剤を注入させることができます。 天然の高麗人参の幹細胞からシグナル因子「Vesicle(ベシクル)」を含む成分を抽出し配合した美容液をお肌に浸透させ、肌細胞を促進。お肌全体のくすみやしわに高い効果を発揮します。
メディカル鍼灸治療 ゼオスキンヘルス
血行促進を促し、美肌へと導きます。他治療との併用も可能です。 肌を熟知する医師だからこそ可能な医療機関専用のスキンケアプログラムです。
注射・点滴治療
オリジナル注射・点滴 高濃度ビタミンC点滴 プラセンタ注射
普段の生活では十分に補いにくい様々な成分やビタミンを、注射や点滴で直接体内に取り入れていきます。症状に合わせたタイプ別でご用意しています。 血液中のビタミンC濃度を急激に上げることで、美肌やアンチエイジングに、より高い効果を発揮します。 胎盤から生成された多くの美肌効果を持つ成分で、お肌全体の潜在能力を最大限に引き出していきます。
血液クレンジング グルタチオン点滴
内服・外用治療/その他の治療
漢方薬処方 外用薬 肌遺伝子検査キット DNA BEAUTY
様々な種類の中から症状に合った漢方薬を処方します。 ハイドロキノン、トレチノイン 口内の粘膜を取るだけの簡単な検査です。15種類の肌遺伝子バリエーションを検査することで、その方に合った最適なスキンケアをご提案することができます。肌遺伝子検査は一生に一回の検査でOK!
【アンチエイジングの治療】
~糸による施術~ ~注入による施術~