小顔ボトックス

小顔ボトックスとは

エラが張って顔が角張り大きく見える原因として、二種類が考えられます。
骨そのものが突き出ている場合と、咬筋と言われる筋肉が必要以上に発達している場合があります。
奥歯をグッと噛み締めたときに、耳の下の咬筋部分が膨らむなら、ボトックス注射での治療が最適です。
ボトックス注射は筋肉の動きを和らげる効果があるので、エラ張りの原因となる咬筋に直接注入することで輪郭をすっきりとさせ、シャープなフェイスラインに整える事ができます。
繰り返し数回の注射をすることで、咬筋が収縮し、持続時間が長くなります。
※骨そのものが突き出ている場合は小顔矯正が有効です。

ボトックスによる小顔メカニズム

ボトックス注射は、しわ治療の方法として注入することが有名です。
しかし、小顔効果に最適な施術でもあります。
フェイスラインのエラの部分が発達すると、顔が大きく見え、一般的に言う「エラが張っている」状態になります。
エラが張る原因として、咬むことで咬筋が発達し、筋肉が盛り上がってしまい、ベース型の輪郭になってしまうのです。
ボトックスには、筋肉の動きを和らげる効果があるので、咬筋に直接注入することで発達した咬筋を小さくしてくれます。
その結果、輪郭をすっきりとさせ小顔効果をもたらすのです。
「骨を削らないと治らないと思ってた!」
エラをすっきりさせるのは骨を削って手術しないと治らないと思っている方がとても多いです。
ですが、実は咬筋の発達によってエラが張っている症状の方のほうが圧倒的に多いのです。
大きな手術なしで、たった数分の注射で、今まで悩んでいたエラ張りが解消しますので、リピーターの患者様が多いのも特徴です。
数回繰り返し注射をすることで、咬筋が収縮し、持続時間が長くなります。

施術時間 10~20分ほどで終了します
麻酔 なし。痛みがご心配な方は、オプションで表面麻酔をご用意しております。
・ペンレステープ麻酔1枚¥120 ・クリーム麻酔¥1000
傷跡 注射なので傷跡はありません
腫れ 腫れはありません
通院ペース 4~6か月に1回をおすすめします